2ntブログ
2010.05.28 苦手意識
どうもそうみたいです。汗

tonaicho052810.jpg

練習とお絵描き 原稿作業 ロゴデザイン ネーム イラスト
2010.05.27 目のピントが
なんでか、目のピントが合わんです。
ちょっと困ります。
裸眼で見たら、くっきり見えるのだけど、
乱視入ってるので 液タブが凹んで見えます 笑

あれか、老眼とかで眼鏡の度が合わなくなって来てるのか?

ottyan052610.gif

練習とお絵描き 原稿作業 ネーム イラスト

2010.05.25 キャラ設定
ブーケット新刊「タイタン物語」のキャラ頭身設定を描きました。
こんな感じ クリックで拡大します。

kyara052610.jpg

もう見事に自分好みのガチムチ/ガチデブばっかになりました。嬉しス~~~
男臭さムンムンだぜ、もうタマンネェっす。
後はタトゥーや傷の設定、武器と服の設定があるっすね。
ネーム進めながらあれこれ妄想しながら進めます。

頑張って本編描くお

(練習とお絵描き;キャラ設定とネーム)

2010.05.24 色々と
画像とかアップ

nekoe20100534.jpg

5月15、16日は地元のお祭りで、またまた母親の実家の前で猫絵露天出しました。
昨年の倍以上売れました!!!
皆様ありがとうございました。


pen20100524.jpg

液タブCintiq21uxのペン先は、無印良品の「細軸綿棒」を切って使ってます。
フェルト芯より少し軽めの摩擦で、描きやすいです。
フェルト芯とか高いし、1日で磨り減るからね、、、、。
左上のはステッドラーの芯削り機で、これで芯先削るとカッコ良く市販品みたいになるっす。


104135332.jpg

バンテリンのサポーターと、手前にあるのは液タブ画面掃除用のメガネクリーナー(100均)
を入れたスプレーボトル。奇麗に手垢とか落ちます。Mac終了した時に液タブに指紋とか手垢が
つきまくってたらイライラするので毎日掃除してます。

練習とお絵描き:原稿作業 キャラ設定イラスト









デブ専同人誌イベントブーケットに参加決定しました。が
ちょっとかなりナーバスになってます。

ナーバスな理由

1:ブーケットに、他人の作品をトレスパクリしてかなり嫌われてる、
腐女子のボーイズラブ作家が参加する事。



3:pixivのサークルカット見ると、自分の絵だけ浮いてる。
自分の絵はブーケット向きじゃないような気がしてきた。
このままイベントで本出しても全くスルーで売れないんじゃないの?
まさに同人王の初イベント真一状態になるの?氏ぬの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかなぁ、、、、、
リアルでも新都社でも同人でも商業でもピクしぶでも格差社会でしょうな。
カスはカスの扱いしかされないという、、、だから無視されるんだろうね。
わかってた事だし,それでも自分は頑張るって決めてるし頑張ってるけど
時々この現実がズーンと肩に重くのしかかって、心が折れそうになるよね。

わしもガチムチで熊でSの肉便器先生に、絵の大特訓してもらいてぇ

はぁ、、、、




かねてからの夢でありました。ア◯タレス様のエロパロ本で
ブーケットに初参戦します。そしてDL同人もやります。

そのサークルカットを描きました。

taotancut03.png


肝心の中身は全く出来てないんだぜ!!!
取り敢えずプロットとキャラはやったけど。

頑張る。

(画像一部修正:5月10日追記)
1000.png

3月10日~5月7日現在
48日稼働で300時間、1日平均6.25時間、、、、、、

アシやってた時より少なくなってる!!

頑張れ自分