2ntブログ
全国1億2千万人のガチホモ料理ファンのみなさまこんばんは
久々の今日のレシピの時間でし

今日の料理は、夏バテにもぴったり、

マグロの山かけ丼 です。

maguro090807.jpg

材料:マグロの刺身またはブロック 大葉適量 味付けのりとか適量 山芋 適量
調味料 そうめんつゆ わさび

マグロの刺身をそうめんつゆに浸す。(5~10分)
その間に大葉を刻んで、山芋をおろして、のりを刻む
丼にご飯を盛って、マグロをのせて、山芋、大葉、のりを盛りつけて
浸したそうめんつゆをかける。好みで、ねぎやわさびとかオクラとか混ぜても良いかも。
ウマ~~~~

付け合わせは 冷や奴、大根おろし、豆腐、タマネギ、ワカメのお味噌汁 
ビール でした。

おいしい料理を食べて暑い夏を乗り切ろう!

========================

下のエントリーの、私がアシをやらせていただいた、
MELANCHOLY PRINCESS 4/絵援隊
の同人誌ですが、酒呑童子先生の最新情報によると
全国のとらのあなやメロンブックスにはもう入荷済みらしいです。
コミケに行かれない方や、興味のある方は是非購入してください。

酒呑童子先生のさいとはこちら

練習とお絵かき:30泥 雷市博士原稿

ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。35位くらいです。

gan_ban_l.jpg

2007.09.23 今日のレシピ
はい、森野熊八ファンのとないちょがお送りする、
『今日のレシピ』の時間です。

今回は
『冷蔵庫の中で作りすぎて余ってしまっっている、
カレー利用のカレーピラフ風オムライス』
です。

まずはタマネギとハムとかみじん切りにします。
冷蔵庫の中にある余ってしまったカレーを適当に解凍します。
みじん切りにしたタマネギやハムを中華鍋にラードとサラダ油入れて
っ強火でいためます。適当に塩コショウとかしておきます。
その中に適当にご飯をいれ、解凍したカレーを入れいためます。
このときちょこっとローリエの葉とかガラムマサラとかスパイス入れて
炒めると香りがおしゃれですな。
出来上がったら火を止めます。
卵2個をボールでかきまぜて。弱火のフライパンにウスくしきます。
卵が半熟とか適当程度に固まって来たら、火を止め、カレーピラフを入れます。

あとは、フライパンを上手くひっくり返して卵で包んで、お皿に盛ると

omu0923.jpg


はいっ、出来上がり。

絵がうまく描けない時は、料理でもしてビール飲んで
オトコ遊びでもして、気を紛らわせましょう。

練習とお絵描き:キャラ設定

⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。25位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif


2007.06.09 今日のレシピ
全国1億2千万人の親父絵ファンのみなさまわんばんこ(古っ!)

森野熊八ファンのとないちょがお送りする「今日のレシピ」の時間です。

今日は冷凍室の中で忘れ去られそうになってた
「カチこち鶏肉のトマト煮」です。

まずは玉ねぎを適当な大きさに切ります。

中華なべに適当にオリーブオイルとにんにくを入れてレンジで解凍した
「安かったから衝動買いしてそのまま2週間冷凍放置された鶏肉」を
軽く焼き目がつくまで玉ねぎと一緒にいためます。

このとき、冷蔵庫のの中で気付かれずにねむってたピーマンとか入れて
酒、塩コショウ、しょうが等で味付けします。

あとは缶入りホールトマトを入れて缶と同量の水とコンソメ2粒入れて
香り付けのローリエの葉を入れて1時間ほど煮込みます。
最後に塩コショウで味を調え、色付けに
ミックスベジタブルいれて軽く煮込んで出来上がりです。

うーん冷凍されてかなり冷凍くさくなった鶏肉の香りがポイントですな。

地球へちゃんとみてますよ。
やっぱトォニィはジョミーの子ではないみたいっすね、今回は、、、。
しっかし昔の映画版までこの機に乗じて再販されるのね、、、、。

マツカはどんな感じで登場するのでしょうかね。

ではでは。

BGM:You can still rock in America/ Night Ranger

お絵かきと練習:サボった

クリックしてランクアップにご協力を



oyaji4.gif