2ntブログ
というわけでCR銀河鉄道999、アレからは打ってません
もう打たないかも、。、、

満足したから良いや、うん。

でもアンタレス祭りは続けます。

gahaha052802.jpg


がっはっははははh~~
って、アンタレス様には豪快な笑顔が良く似合うっ

これも髭のハネ方増永さんの絵参考にしました。

まだまだアンタレス祭りは続く。
5/28:画像修正

練習とお絵描き:原稿作業 もう嫌


⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。35位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
負けますた 5千円 涙

えー行きつけのいつも勝たせてもらってるお店が
銀河鉄道999導入したので、新台入替で打ってきました。

8箱出したのですが、それから離人症が出て、、、
ぼーとして、8箱全部飲まれて900回転ハマりますた。

でもいいです、未だ勝ってるし、、
ナレーション演出プレミアも見たし、

んで、負けを取り戻そうと次の日にうつと
絶対に負けるので、またしばらくして打ちます。

というわけでアンタレス祭り 描きますた

antares052802.jpg


俯瞰絵です。
プレステソフトで「松本零士999」てゲームが2001年に出てまして、
そのキャラデザが増永さんで、キャラクターブックのアンタレスが
メチャガチムチでチンポもっこりでハードでカッコイイから
それマネして描いてみました。

とにかくペン線のタッチがハードな雰囲気でカッコ良いです。
自分の絵柄にも生かして見ようと思いますた。

前回999のパチ台のグラフィックも増永さんが描いてるっぽいって
言いましたが、違うみたいっす。

というわけでアンタレス祭りはまだまだ続く

5/25:画像一部修正
5/28:画像さらに修正


練習とお絵描き:漫画原稿、イラスト

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
というわけで「CR銀河鉄道999M」新台入替初日 
北九州 N店 換金率:30個(3.3円)

勝ちますた
10箱!!


アンタレス様ありがとうございましたwwww
グラフィックは大変良く出来ておりました。
ストーリーに沿ったリーチ演出もとても良かったです。

時間城モードでアンタレス様大活躍ですた。
ハーロックのプレミアも見ますた。

もう名シーンのオンパレードで涙ぼろぼろ出ました。
999最高!

というわけで描きました。

antareskasei0522.jpg


仮性 加勢に来たぜ』

多分最近の松本アニメのキャラデザインとかなさってる増永計介さんの作画らしくって
ハードなタッチで格好良かったっす。
鼻の描き方が映画に比べてゴツくって格好良くなってました。

んで、勝ったお金を翌日パチンコにつぎ込むと絶対に負けるのが
私のジンクスなので2、3日おとなしくして、また行きつけの店に
導入されたら打ちます。

パチンコ台としてのゲーム性の評価としては
あまり良くないってのが本音だと思います。

疑似連予告であっさり外したり、
最悪なのが、惑星モードになると小当たりで
大当たり回数+1回カウントされてしまうってことです。
しかも回転数までリセットされるし。だから、データの
大当たり回数と回転数はあてにならないっす。

実際、自分は12回大当たりしたのに
データ上の大当たり回数は25回ですた。涙
台としての評判もあまり良くないですね。
でも皆さん、999に思い入れがあるみたいなので
私みたいにリーチや演出の画像そのものを楽しむつもりで
射った方が良いかと思いました。

多分、すぐ客が飛んで撤去だと思うので
それまでは射って楽しみたいっす。

しばらく999祭りってかアンタレス祭りやります。
アンタレス様のイラスト描いたらアップしていきたいっす。

ってか、マンガも描けよ。
描きます。笑

、、、、でも、正直999の超美麗な映像見てたら
自分のマンガのヘタレさにかなり嫌気がさしてしまったのは事実。

(5/22 追記  15:30 イラスト一部加筆修正しました。)

練習とお絵描き:マンガ作業、イラスト

⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。35位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
ホモネタ第3話 進行状況
こんな感じ

sinnkou0519.jpg


デスクトップ画像です。
18日までに終わらなかった、、、。
多分24日には絶対アップ出来ると思う。

んで、アレですよ。

豊丸から銀河鉄道999のパチンコ台が

出てるって!!!

しかも私の初恋のオトコ
 
アンタレス様が通常絵柄8で

大活躍中だと!!!!


これはもう打ちに行くしかないっ!!!!

取り敢えず軍資金なけなしの金2マソおろしますた。
負けても良いです、正直、だって久々にアンタレス様に逢えるのですぜ
明日はおめかしして勝負パンツはいて 朝一で射ってきます!

ああああ、久々のアンタレス様、、
999万歳!

でも出来たら勝たせてね、アンタレス様wwww

練習とお絵描き:原稿描き込み もう死ぬ

⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。35位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
『描き込み』

描き込みは人間を蝕み、人間を駄目にします。
たった一度の興味本位の描き込みが、あなたを
地獄へと導くのです。
描き込みは常習性が強く、麻薬作用もとても大きいです。

一度描き込みの快楽を覚えると、体がさらに強い描き込みの
快楽を求め、果てしなく堕落していきます。

気付いた時にはもう手遅れなのです。

描き込み止めますか、それとも人間止めますか?

kanri0516.jpg



人間止めますた

御主人様専属の交尾犬として生きていきたい、、、。

練習とお絵描き;原稿描き込み 麻薬と同じ

⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。35位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
2008.05.15 進行中
18日の夜中にはアップしたいです。

2008.05.11 gdgd進行
進行状況こんな感じ。
昨日イラストに逃げようとして
2時間カかって描いたイラスト間違って消去してしまった
涙~~~~~。

FC2ブログの新機能お絵描きエディタとか言うの初めて使ってみた。
って保存されてないやん!!!!
改めて描き直したら全然言うこと聞かん、、何じゃこりゃ~~~

もう知らん

練習とお絵描き:イラスト、コミスタ原稿作業
2008.05.06 奈落の底
今知ったのですが、わしの担当だった編集長がGを辞めてるっぽいです。
マジショックです。昨年打ち合わせしたときは絵についてフルボッコにされて
でも凄く励まされて、アドバイスもありがたかったし、
もっと練習して上手くなって、作品投稿しようかとお思ってた矢先で、

かなりショックです。

雑誌の編集側からしてみれば、売れっ子先生以外の作家って、
くず同然だと思うんっすよ。いくらでも代わりの作家さんは居るし。
そんな扱いされてる話ネットでいくらでも出てくるし、、、。
でもそれが現実だし、それでもわしはしがみついて描いていきたい。

やっぱ自分はゲイマンガ描きたいので、G誌は自分の夢で憧れだったので
描いて投稿します。

だから今日は落ち込むだけ落ち込んで、さっさと作品描きます。
ホモネタ3話11日までに終わらせて、アップして、それからG誌投稿マンガ描きます。
ネタもキャラも出来上がってるので、ネーム上げて作品描きます。
これを5月中に終わらせる。
こーなったらコミスタでフルデジタルで描いてやる。
作品の面白さとクォリティとスピード最優先で。
自分がこだわりたいって思ってた、人物だけは下描きからぺんまでアナログで
描くってのは今回捨てる。
新都社の更新遅くなりますけど、やる事優先させなきゃ。

T編集長とは本当に一期一会になってしまいましたが、編集長の
アドバイスは今も凄く自分の糧になってます。

T亀師匠も居なくなって、T編集長までが、、、
やっぱちょっと落ち込むわ、、。
ってかG誌大丈夫かよ、、、、、、、、、。


wakakusa0506.jpg


トップ絵にしようと思って現在色塗ってたヤツの線画です。
これも仕上げたいけど、、

今更ですが、

自分がヘタで作業が完成が遅くて

行動も遅くなってしまう事にむかつきます


くそっ、くそっ、くそっ、くそっ、負けてたまるか
ビール飲も、、、、、。

練習とお絵描き:原稿作業、イラスト


⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。35位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
2008.05.03 java
ジャバのアップデートが来たので更新しました。
そしたらいきなりしぃペインターのアニメ機能が
再生されません。涙

でもウエブコミックブラウザーのページメクリは
ドサマシン並に早くなりました。
Macの方は雷市博士旧作かO-cupでメクリの早さ試してみて下さい。
一応、サファリとFireFoxは動作確認してます。

今日はウチにまっくま3号が来て丁度1周年ですな。早いもんだ。
1周年記念にイラスト上げようか思って描いてるけど
今日中は無理っぽいです 汗

夜に東京から親戚がいらっしゃいます。母の墓参りに。
今日から3日間だけは親父と2人だけじゃない、にぎやかな日々になりそうです。

練習とお絵描き:原稿下描き イラスト
2008.05.02 最近の批◯板
本当バカが多いよな、、、

議論が収まった思ったらこんどは
「Mさんをもうちょっと成長させてみようの 会 」はあ?
本人の気持ち考えろよ。
批評板に投稿したのならともかく、
アドバイスしたかったら直接行ってから書き込めば良いだけの事
なんで喫茶室に2chのヲチスレみたいなもん立てる必要があるのか?
本人知らねえんだろ?こんなスレ立った事、、、。
だからあわてて消してるし、アホな事するな
だから人が減るんだよ。

本当アホだよな、、、。
やっぱもうあんま関わるの止めとこ、変なヤツおおいわ、あそこ

新都社とか牛帝さんとこの方が、凄いまともに為になる議論してるよ。
最近の牛帝さんの急成長凄いよな、マジ、プロの人とかスクエ二の編集みたいな人まで
レスしてるし。

絵コンペ復活もないみたいだし、、、、
もうアソコは卒業かな。

とか言いながらラクガキには参加したけど 笑


⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。25位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
2008.05.02 練り消し交換
ペン入れ下描きした分は終わったので
残りの下描き描いてます。3p分、完成率60%

んで、もういい加減練り消し真っ黒なので交換します。

nerikeshi0502.jpg


わしは普通の消しゴムはあまり使わないのですが、
練り消しは多用します。

ネットで調べたら練り消しの良いのは何とか理研の練り消しと
ICのやつらしいです。
この白いの使い終わったらICのヤツ使います。
なんとか理研のは捜したけど画材屋さんになかった。

練習とお絵描き:漫画原稿作業 下描き


⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。30位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
オゥレさん、元気そうで何よりです~~~嬉
自分は議論に参加するつもり全くなかったので
最初のオゥレさんの文章に全く同意します。

批判屋さんは自分で描けないからアアやって自分の理論みたいなのに
固執して粘着しまくるのだから、もう相手にしないのが一番ですよ

てか、忙しそうですね。
時々ウチのサイトも覗いてくれてたら嬉しいな~。
以前お話ししたときの、貴殿のプロアシとしての経験談、
凄く自分の中での『糧』となっています。

多忙な日々だとはおもいますが、くれぐれもご自愛なさって下さい。
いや、本当オゥレさんが元気そうで良かった。

ではでは。

練習とお絵描き:原稿下描き