2ntブログ
俺先生と学先生のねとらじに乱入しますた。
緊張してて、ハイテンションで何しゃべったか
良く覚えてません。

レスも何人かすっ飛ばしてレスしてしまって
大変失礼しました。

でもスゲエ面白かった。
次は単独でやってみたいっす。



え~~~前回のブログですが、確かに皆様のおっしゃる通り
画力、才能の無駄使いってほめてもらってるのだと思います。

ちょっと睡眠不足で感情的になってしまって
大変申し訳ありませんでした。

自分が新都社で描いてる理由の1つに

「どんなに叩かれてもめげない不屈の精神で描きたいから」

って言うのがあります。
とにかくなに言われても悔しくても、全て作品にぶつけて
全力で描いて行きたい。

だからつって叩かれまくるのは嫌ですよやっぱり、こんな突っ込みどころ満載の
マンガ描いておきながら 笑

あと同じような理由で

「増長した自分の天狗の鼻や変なプライドをへし折るため」

ってのもありますな。

長くなりそうなんで続きを読む設定しました


たまにいるんですよ、
「自分は◯年やってるから」
みたいな事言いだす割にはデッサンもパースもまともに取れないみたいな人、、、
それでデッサンやパースの狂いを教えてあげたら、今度は私怨で烈火の如く
逆切れしまくって、被害妄想して、わけ分からない角度から攻撃して来て、
もう手が付けられない、、、、

人に間違いを指摘されて悔しいなら、むかつくなら、
指摘されないように描けばいい、努力すればいいのに
間違いを修正すればもっと絵が魅力的になるのに、逆切れしてやろうとしない
そんな人はまずこれ以上成長しないし、あまり関わりたくないですな。
第一こんな事言ってもまず聞く耳持ってないから、
多分「○年やってる、描いてる」って事にすがって生きて行きたいんでしょうな

何か最近はまってる新都社のマンガ「絶夢」みたいな

ワシはそんな人間にはなりたくないです。

あ~~~~~また長文でうだうだ書いてしまった。
あんまりうだうだ自論展開しても、批評家ごっこみたいで嫌だし

やっぱ作品が全てでしょ、ぐだぐだ言ってる暇があったら
結局いつもの至極まともな結論に行き着く 笑
あんまこんなぐだぐだ長文書きたくないけど、たまには
自ブログで毒吐いても良いかな~~なんて思ったりして。

これからも謙虚な気持ちを忘れずに全力で描いて行きたいです。

ねとらじ聞いて下さった方々、レス下さった方々、
俺先生と学先生ありがとうございました。

(財部直次郎の全力で描く理論序説 おわり 笑 )

練習とお絵描き:イラスト、雷市博士原稿作業


⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。40位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/230-780fe147