2ntブログ
必死で描いた女性キャラ、フレディさんの奥さんが
以外と米欄でほめてもらって嬉しかったので
大きい画像を載せときます。
皆様コメントありがとうございます。

family0620.jpg

んで、何か、法螺吹カー先生から「新都社@連載中作家バトン」をいただいたので
追記でやってみようかなと。

練習とお絵描き:原稿作業

ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。95位くらいです。

gan_ban_l.jpg






法螺吹カー先生から「新都社@連載中作家バトン」をいただいたので
やってみます。

Q.代表作と名前を教えて下さい
ヤングVIPで「雷市博士の奇妙な発明」を連載してます。
財部直次郎 (たからべなおじろう)と申します。

Q.作品のテーマは?どういった内容の漫画?
ガチホモエロSFファンタジーラブコメ超大作wwww

Q.作品名の由来は?
最初にネタを考えてそのネタと実在した人物と世界感を考えた時に
もうこのタイトルしか無いと持った。

Q.一番描きやすいキャラ、好きなキャラは?
最初雷市博士は一番描きにくかった。眼鏡難しい、髪型が難しい、トーンが嫌だったし。
今は一番描きやすい。フレディさんもトムも大好きです。

Q.反対に、一番描きにくいキャラ、嫌いなキャラは?
女性キャラ、薔薇王子っっっw このキャラ描くだけで重くってもう全然進まなかった。

Q.今の所一番気に入ってる話・オススメの話は?
まだ始まったばかりなので、今後に期待して下さい。

Q.この作品を描いている時に一番注意していることは?
とにかく絶対に妥協しない。描こうと思った通りに描く。絶対完成させる。

Q.この作品で一番嬉しかった読者コメントは?
最初雷市博士投稿して、規約違反で削除されたのですが、覚えてくれてた人がたくさんいた事。ガチホモマンガなのに思ったより好意的に迎えてもらった事。

Q.この漫画の長所だと思う所、短所だと思う所は?
長所:ガチホモのエロマンガである事
短所:ガチホモのエロマンガである事

Q.ネームはどうしてる?どんなものを描いてる?よかったら見せて下さい。
B4コピー紙を16に折って左ページから描いてる。

Q.ペンタブ・ソフト(アナログ作家は画材)は何を使って描いてる?
ペンタブ:wacom intuos4 Large
ソフト:コミスタ4EX
アナログ:ゼブラG、丸、日光カブラ 日本字 製図用インク IC135Kg漫画原稿用紙
ってか最近は全てデジタルですが。

Q.自分が尊敬している作家、好きな作家、影響を受けている漫画家は?
新都社だったら、クロサワ(九六)先生、飯倉さわら先生、パンダラー先生、グーさー村先生、さろんどまりとかいろいろ
  影響を受けているのは 松本零士 忌野清志郎 田亀源五郎 ダーティ松本 丸尾末広
ふくしま政美 小林まこと 日本橋ヨヲコ 鶴田譲二 宮崎駿 叶精作 とか色々書ききれねえ

Q.編集部スレにもあるけどライバルだと思う作家さんは?また、その理由は?
面白いマンガを描く作家さんは皆ライバルだって思ってます。
ってか「アラカツマ」始まった時はこれ絶対人気出るって確信したし、「妄想少年」はもう
夢中で読んだ。「さよならみー」に涙ボロボロ、「笑顔が一番」にうなされて、「ゴアちゃん」にもビビったし、最近は「貴方のビスケットサンド」に衝撃を受けて、、アジコ先生は何度かねとらじで凸した事あるけど本当に懐の広い方だと思う。

Q.最終話はもう決まってる?
決まってます。

Q.自分の作品のテーマソングは何?
RCサクセション 雨上がりの夜空に ダーリンミシン

Q.ここはひとつ作品の裏話をば。
雷市博士は実在した博士と発明が元ネタになってます。いやその方はノンケだったと思いますがw

Q.この作品を描いていく意気込みを!
絶対に妥協しないで最後まで完結させます。

Q.次作はどんな作品を描きたい?
ガチホモエロアクション格闘ファンタジー

Q.このバトンは誰に受け取って頂きますか?
狂信者先生に渡そうと持ってたらもう渡ってたので、飯倉さわら先生とセンム先生と「ゴアちゃん」の福田先生に。これだけ渡しとけば誰か受け継いでくれるはずwww

Q.最後にこの作品について一言!
頑張りますんで1日10回はコメントしてくだせぇ

というわけでどなたかバトン受け継いで下さいね~~~

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/394-f144a1ba