2ntブログ
もう2週間程になりますが、イトーキのスピーナという椅子に買い替えました。
正確に言うと イトーキ スピーナ エラストナハイバック 

こんな椅子です。

スピーナの説明動画



長くなるので続きを追記で
以前はホームセンターで買った2980円の椅子に座ってました。
それがへたれて来たのでまたホームセンターで似たようなのを買って、
それがまたへたれて来て、尻が痛いのでクッション座布団敷いたりして
座ってましたけど、とにかく腰と背中が痛くなって来て、、、

背もたれが全然合わなくて、ギシギシうるさいし痛いし
液タブ使い出して姿勢も悪くなったのもありますし。

それでネットで調べたら、仕事用の椅子はそれなりの物を
持っておいた方が良いと思って、購入を決意しました。

最初候補に挙がったのが、超有名なハーマンミラーのアーロンとか
オカムラのバロンとかコンテッサとか、あとLIONのi-Beetleとか。
それで大塚家具のショールームに試座できるとこがあって
そこで片っ端から座ってみました。そしたら一番しっくり来たのが
このすぴーなでした。

動画にもありますが、ALS(アクティブランバーサポート)ってのが
人の座る動きに合わせて優しく腰や背中をサポートしてくれて
自然に骨盤や背骨が伸びてとてもいい気持ちなんです。

hako.jpeg
こんなデッカイ箱で届きました。最初から組み上がっていて、完成品のままで届くのです。

dasi.jpeg
箱から出して部屋に持って来ました。メッチャ重かった。30Kg、、、

suwa.jpeg
早速座ってみました。良い感じだニャンw

era.jpeg
背中の部分はエラストマー素材です。 そうあのintuos4のペン先に付いてたあの
エラストマー素材っす。 すげぇぇぇぇ〜〜〜
縦のスリットが一見痛そうに見えますが、座ってみると奇麗に弧を描いて優しく腰を
サポートしてくれて、全然痛くありません。柔らかい感じ。
夏場は風通しが良さそうです。

se.jpeg
後ろから見たらこんな感じ、このメカメカしい所がわしのキリモミ秘密基地にぴったりですw

買って2週間程になりますが、背中と腰が暖かく支えられてる感じでとても良い感触です。
ロッキング機能もありますので、ちょっと斜めにもたれかかって居眠りも出来ます。
これがまた気持ち良いんだわ〜〜〜

と言うわけでこれからもこのスピーナ大切に座っていきたいと思います。

あまり更新しませんでしたが、今年も皆様お世話になりました。
来年もよろしくです。

来年もガンバってオヤジ描くぞっ!!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/563-445a510c