2ntブログ
2014.11.01 11月
広告出さない為に月1で生存報告をば
11月も生きてまっすw
2014.10.01 10月
10月か、、、
9月長かったなぁ〜〜
10月も長そうだけど頑張って生きていきますw

P1030141.jpg
2014.09.05 きっつい
色々頑張って来たんだけど、また病んできました><
足のしびれ、手先のしびれ,
視界に斑点少しボケる
膝がまっすぐ伸びない
ゆっくりしか歩けない

難しい事考えると
仕事をやろうとすると
頭がジーンとして動悸が激しくなり
判断力が鈍ります。
何かメチャクチャ恐い人のそばにいるような
そんな感じです。
夜が恐い

自分の机が自分の部屋が嫌い

せっかく仕事もらってたのに
全然捗らなくなりました
やばいです
迷惑かけてます

何でこうなったんだろう、、、
とか考えてもGDGDなので
取り敢えず医者に行かなければ

生前の母親が精神的にこんな症状出して
お仕事休んでる時期がありました
人と関わるのがいや、恐い
動悸が激しくなる
良く自分で深呼吸してたの思い出します。
「大丈夫 大丈夫」ってのが口癖になってました
並列処理が上手く出来なくてパニックになってました
「出来る事から1つずつ」ってキッチンに張り紙してありました

保険証の手続きからなんからややこしい事態になってるので
それから始めなければなりません。

ツイッターやSNSで愚痴ると、フォローしてくれてる方に迷惑がかかります。
自分も他人のネガティブな垂れ流しとても嫌だったので、、
ブログなら自分のパーソナルスペースなんで大丈夫かなと思いました。

きっついな〜〜
仕事続けられるかな、、、
これ終わったら止めて楽になれるかな、、

治るのに前は2年位かかってきてるけど
今度はどうなるんかいのう、、、

どうか以前の自分に戻れますように



去年の9月に宅配便が来たので玄関開けたら
入り込んで来たにゃんこ。

img01php.jpeg

img02php.jpeg

父親が散歩の途中で捨てられてたのを保護して
ウチに連れて帰って来ました。

e10290.jpg

こんなに小さくて可愛かった天使みたいな
シロぴょんも

0fc9b7.jpg

1年ちょいでこんなにでっかくなりますたw
ってか太り過ぎw
お坊さんにまでメタボって言われる始末w

でもやっぱ可愛いんです。
シロぴょん大好き〜〜〜♡
う〜〜〜〜
ひっさびっさの更新でし

どうしても自分の文章とかの活動が
ツイッターとかゲイ専門のSNSとかに別れてしまって
ブログほったらかしで
ほったらかせはそうする程どんどん荷が重くて

でもここはわしの自由な場所だから
そんな変なかしこまった考えとかどーでもいいんだよって
今思った。

取り敢えずギターのネタとか
ウチに来てもう1年になる新入りにゃんこ
シロのネタとか色々入れていきまっす〜〜〜
YG130503.jpg
 
久々にってか20年振りくらいにギター買ったので、某ヤ◯グギター表紙風に
ちょっと記念撮影。
TOKAIのLG50Q PRSモドキっす。
2013.04.30 連休っす
連休に突入してますね

2月の終わりに親戚が来て
3月は仕事やってて4月も中旬まで仕事やってました。

以前書いた事あるんですが、昔メタルバンドやってました。
ギター弾いてて、教室の講師やりながら
CD出したり、コンテスト出たり、ライブハウスやツアー回ったり
色々やってました。

その頃のCDの音源がここにあるっす。

http://sound.jp/tonaoyaji/

んでそれから15年、、全くギターも止めてしまって
絵描きになってました><

でも最近ってか3月のはじめに、当時のボーカルが
Youtubeにわしらのバンドのライブ映像をupしていて
びっくりすると同時に、なんかいきなりまたギター弾きたい熱が
復活しまして、3月1日から家にあった安物のハリーのストラトを
弾き始めました!!!
次のイベントは猫絵グッズを久々にやろうと思ってます。
それでこんなのを作ってみました。

canbadge02192013.jpeg

ipadcover20130219.jpeg

缶バッジとiPadのカバーです。
缶バッジは試験的に自分のマンガ絵でやったけど、本番は猫絵で
やります。

ホログラムシートってのを貼ってるので、キラキラ星が光って奇麗です。
4個失敗したけど><
あとスマホのケースとか作ってみたいっすね。
グッズ作るの楽しす〜〜〜
2013.02.18 2月14日は
バレンタインデーでもあり、「ふんどしの日」でもあったのでした。
それでこんな絵を描きました。

W-Antares02.jpg
 
続きは追記で。

昔ガキの頃よく遊んだダイヤブロックの残骸で
iPadのスタンド作りました。
レゴじゃないのがミソっすw

こんな感じ

P1010075.jpg

正面はこんな感じ

P1010078.jpg


ガキの頃ブロックで夢中になって遊びましたね〜〜
最初は簡単な家とか作ってたけど、だんだん
オリジナルの怪獣とか戦闘機とか
秘密基地とか、
昔のブロックだから今みたいに細かいパーツとか無かったけど
造形をデザインを色々考えたな〜〜

出来上がったらぎゃーどどどシューって遊びまくって
寝転がって360度眺め回して、、

絵を描く時に、対象の立体をしっかり把握してるって事が
凄く大事なんですけど、ガキの頃のブロック遊びで
立体の感覚が養われてた気がしますね。
部屋の窓に去年購入してたブラインドを付けました〜〜

heya20130104.jpg
 
学生の頃からブラインドがある部屋に何か憧れてて、
でもあの頃はかなり高価で手が出ませんでした。

それが今や楽天で1本600円!
プラスチック製ですけど十分っす!

いや〜〜良い時代になったもんです。
自分の部屋の環境がだんだん良くなっていくのは
本当嬉しいス。
2013.01.01 謹賀新年
2013nennga01.jpg

明けましておめでとうございます
今年もサークル熊親父画廊と財部直次郎を
よろしくお願いします。