2ntブログ
2007.06.09 今日のレシピ
全国1億2千万人の親父絵ファンのみなさまわんばんこ(古っ!)

森野熊八ファンのとないちょがお送りする「今日のレシピ」の時間です。

今日は冷凍室の中で忘れ去られそうになってた
「カチこち鶏肉のトマト煮」です。

まずは玉ねぎを適当な大きさに切ります。

中華なべに適当にオリーブオイルとにんにくを入れてレンジで解凍した
「安かったから衝動買いしてそのまま2週間冷凍放置された鶏肉」を
軽く焼き目がつくまで玉ねぎと一緒にいためます。

このとき、冷蔵庫のの中で気付かれずにねむってたピーマンとか入れて
酒、塩コショウ、しょうが等で味付けします。

あとは缶入りホールトマトを入れて缶と同量の水とコンソメ2粒入れて
香り付けのローリエの葉を入れて1時間ほど煮込みます。
最後に塩コショウで味を調え、色付けに
ミックスベジタブルいれて軽く煮込んで出来上がりです。

うーん冷凍されてかなり冷凍くさくなった鶏肉の香りがポイントですな。

地球へちゃんとみてますよ。
やっぱトォニィはジョミーの子ではないみたいっすね、今回は、、、。
しっかし昔の映画版までこの機に乗じて再販されるのね、、、、。

マツカはどんな感じで登場するのでしょうかね。

ではでは。

BGM:You can still rock in America/ Night Ranger

お絵かきと練習:サボった

クリックしてランクアップにご協力を



oyaji4.gif

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/64-1dba3010