2ntブログ
ブログとか止めて集中しようと思ったのですが
やっぱ出来ませんでした。

、、、Gに送るつもりの作品のキャラ絵とプロットがいっこうに完成しません。
いや、自分の中ではもうネームも出来てます。
でも描きたくないんですよ。

全てこいつのせい

kazushi1008.jpg


若いイケメンキャラ、、、もう大嫌いです。一応主役です。
元ラグビー部です。新入社員です。大嫌いです。
性格、、、くそ生意気な今風の若者でし。
マジ死ねよ。

若いイケメンキャラって、しわとか髭とかごっついあごとか、でかい鼻とか
描けないから、もうそれだけで死ねよって感じです。
ロンゲにしてデスノーとライト風にしようかと思ったけど
それやったらまず間違いなくGでは没でしょう。自分もやだし。

やっぱ没ろうかな、、、、って思ったりして。

んでね、そしたら、「本気のマンガ術/美術出版社」の81pの

マンガの上達法は「描くこと」!

くどいようですが

「描き上げること」です!

途中まで描いてはほうりだす

「未完の凡作」を何度繰り返そうとも

腕は上がりません。

(中略)

上手くなったのは全員「自分の作品を

描いた」人たち、

あれこれ言い訳をしては「描かなかった」

人たちは

みんな上手くなりませんでした。


ってのを思い出して、、、やっぱ完成させなきゃって思うのだよね、、、、

あと、「銃夢」の本城ゆきと氏のご自身のサイトのこのコラム
くじけそうになったら読んでるよな、、、。

漫画家志望とか言いながら、1つも完成させてなくて、イラストに逃げてる輩って
結構居るとおもうし、自分はそうはなりたくないよな、、、
とか思いながら、やっぱこのキャラ大嫌いだ。

ああああ、、雷市博士描きたい雷市博士描きたい雷市博士描きたい雷市博士描きたい

練習とお絵描き:30秒ドロー、小物のデッサン、キャラ設定とか

⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。35位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/119-2509b8c3