2ntブログ
2009.12.31 今年の総括
え~液晶タブレットは、LCD周りにアルミのアングルで
補強を入れて、内部も補強してアクリル板切り直してやったら
頑丈になって、問題なく描ける様になりました。

こんな感じ

diy091231.jpg

アルミとLCD周りの金属がダサイので、これは来年工夫します。
iMacのモニター面みたいにしたいですね。

背面スタンドがまだなので、それも来年ちゃんとします。

んで、今年の総括と反省
今年は以下の目標を立てました。

1:液タブ作るか買う。
2:漫画でギャラもらう。
3:絵が売れる。
4:絵が今より魅力的に上手くなってる。

で、実際は

1:自作しました。実用にも耐えられそうです。
2:自分のマンガは投稿出来ませんでしたが、在宅のデジアシをやるようになりました。
これは凄く勉強になります。これからも続けたいです。
3:オーストラリアでも売れましたし、肖像画の注文とかもこなしてます。
4:配信やる様になって、色々進歩したと思います。

てなかんじですが、本当に今年はアシをやる様になって、凄く勉強になったのが良かったです。

んで来年の目標

1:ペン入れした原稿及びイラスト含めて200枚描く。
2:投稿して掲載される。又は受賞。
3:ガチホモエロ同人出す。

の3点でいきます。
絵が上手くなってるって目標はもう、
努力して上手くなるのは当たり前の日課ですから
これからもずっと努力します。

というわけで今年のブログはこれでおしまいです。
皆様色々お世話になりました。ありがとうございました。

来年も財部直次郎をよろしくお願いします。
皆様良いお年を。

さあ、年賀イラスト作業の配信でもやろうかな。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/450-95944706