2ntブログ
<前回までのあらすじ>

ガチホモマンガ描きで仮性人のとないちょさんは、エヴァンゲリオン液タブ自作初号機、「Cintiquma01」が
ついに活動限界で壊れてしまった。仕方なくintuos3 PTZ930で作業していたのだが、
このままでは使徒との戦いにかなりの劣勢が強いられてしまう、

報告を受けたゼーレは、すぐさま新型機の投入を決断する。

そしてついにNERVアマゾン本部から新型機が届いたのだった!!!

1600×1200 UXGA 21.3インチ SA-SFTパネル 最小ON加重1g 筆圧感知2048段階、、、
エヴァンゲリオン液タブ弐号機、Cintiquma02が、今起動する!!!!

ついに開きました!!

cintiq040401.jpg

箱は2重になってます。intuos4みたいなカッコいい箱だったら良かったのにね。

cintiq040402.jpg

内箱開けると。まずはスタンドと付属品の箱。

cintiq040403.jpg

付属品、DVI変換コードやペンとか、ドライバDVDとか。

cintiq040405.jpg

取り敢えず設置してみました。ガチムチで太くて黒くてもうたまんねぇっす!!!

cintiq040408.jpg

自作キーボードスタンド仮設置。とりあえず。

cintiq040406.jpg

さっすがIPSパネル、斜めから見てもしっかり奇麗に見えます。
iMacはLGのIPSパネル、CintiqはNECのSA-SFT IPSパネルです。
色の深みがもうサムスンTN液晶と全然違う!!!


cintiq040407.jpg

机の端からスタンドの足を、少しはみ出させて置くと、いい感じの高さになります。
ドット欠けもなかった。良かった良かった。

cintiq040409.jpg

左手デバイスのベルキンn52teも斜めの台に設置しました。

もうCintiq21ux最強っす!!
何が凄いって描き味が凄い!!!
昔試した旧型の21uxはつるつる滑る感じでしたが、こっちは
凄い描きやすい!!
何も貼ってなくても適度な摩擦感があって、いい感じです。

タブレット部がintuos4なので、ON加重1グラム、軽いタッチで
細い線も思いのままです。

もうCintiqにならわしのアナル処女捧げます!!
たまんねぇっす!!!

さあ、描くぞ!!!

練習とお絵描き アシ作業中、雷市博士の原稿を1コマ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/477-ff885071