2ntブログ
描きまくってたら手首がヤバイっぽい。
クロッキーとかやってたらできるだけ手の力を抜いて
鉛筆長く持ってのびのびしたストロークでちょっと大きめに描くのだけど、使いすぎるとやばくなってくる。昔ギター講師やってた時は
左手がやばくなる時があって、その感触と似てる。
寒い時に発症するんだよなー。

無理して描いて酷くなって慢性化した方とかの記事読んだ事あるので
無理は止めます。大体1,2日休んだら治るので。

というわけで今回はネコ絵

pen-neko0222.jpg


2年前の今頃、初めて付けペン買って描いたものです。
最初から人物マンガ絵ちょっと無理っぽいかなとか思ったので
とりあえず得意なにゃんこ描いてみました。

「おおお、さっすがGペン、凄い太い線が引ける。」とか思ってたら
ペン先が潰れてただけだった(笑)
確かこの絵だけでGペン5本くらい潰したと思う。(へたくそ)

んー耳の付け根とか距離感ごまかして描いてるなー
髭描いてないし、背景もカケアミとか入れたかったけどウザくなって
止めたんだよなー。
同時期に描いた集中線とかベタフラも取ってあるけど、これがまた酷杉

ペンの技術も練習してマシになってきたかなーとか思ったり、でも付けペンむずい。

手が痛いので温泉つかってきます。

そういえば今日2月22日は「ネコの日」って知ってました?

20070222130923.jpg

ではでは。


お絵かきと練習:30秒ドロー、顔のデッサン、エロ画像模写、ペンの練習、原稿の修正

クリックしてランクアップにご協力を



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/15-66ec9744