2ntブログ
超大昔の、、、私が16か17歳の頃描いて4pで挫折した
漫画原稿が出てきましたので、晒します。

正直死ぬほど恥ずかしいのですが


とりあえず1p目表紙

girl01.jpg


恥ずかしいので「続きを読む」
設定しますた。

⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。45位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif

ぎゃ~~~~~
タイトルからベッタベッタでもう笑って死にたい!!!!

「おれのすてでぃがーる」だぜ!!
日本語に訳したら「オレの恋人少女」だぜ!!
史上最強だぜ!うなるハートマークっwwww!
さっすが「あいつとララバイ」世代!
「もりあきら」ってペンネームも痛くって笑うぜ!

もう死にたい!

絵とタイトルから判るようにバイクがらみのラブコメですな。
その頃マガジンではラブコメバイクもの大ヒット中ですた。
「あいつとララバイ」「バリバリ伝説」「翔んだカップル」「胸騒ぎの放課後」
「初恋物語」とか、、、
自分マガジン派でした、ジャンプよりも。

そして2pめ

girl02.jpg


スッゲ–絵!!!
なんでカメラ目線!!
人物のデッサンなんて全く知らずに描いてました。

「オートバイと女の子が好きなシックスティーン よろしく!」てのも
時代だぜ、すげー!!っwww
~~~~ああああもう恥ずかしくって死にたいwwww

3pめ

girl03.jpg


フォント打ち込むのめんどくさくなったのでもうそのままで、、
あ、一応最低限レベル補正はやりました。
そのままだともう用紙が黄ばんでて、、、

ヒロインとライバルのヤンキー登場ですな
しっかし、いくら細身つっても細杉だぜ顔

2コマめの点描ちゃんと丸ペンでやりますた。
よく見たらコンパスの穴があいてる!
きちんと下書きしてやってたんだ!すげ~自分!

最終コマのパースとかそれなりに合ってる!
パースとか遠近法とか自分の感覚だけでやってました。
デッサンの教則本とか存在自体知らなかった。
バイクもヘタなりにきちんと描いてるじゃん 笑

ヤンキーのマシンホーク3だぜ!モリワキの集合管にヨーロピアンウインカーに
Z2ミラーだぜ!アアもう死にたいっっwwwww!

ちなみに主役の高山君のマシンはCBX400Fで、私が乗ってたマシンは
NS250Rですた。

枠線とかスピード線全部ボールペン!
定規裏返して線引く事すら知らんかったあの頃、、、

4p

girl04.jpg


出た~~~~目のアップ
松本零士先生の影響モロバレの目の描き方ですな、特にまつげ!
眉間のしわなんか今も同じような描き方だぜwww
怒ったときの煙マークなんて時代遅れの表現の見本だぜ!!
「ひえ~~~」なんて今どき誰も言わないってwww

必死にこっち向き→のアングルも描いてるのが判りますな。
トーンとか殆ど使ってなくて学生服の横線も全部定規で描いたんだよね。

ストーリーは
転校して来た高山君とライバルのヤンキー君(名前忘れた)がヒロインの
松田洋子(ってこれ松田聖子モロパクリじゃん ワロタ)の事を好きで
彼女をめぐって結局峠でバイクバトルやるんだけど、彼女は大好きだった
お兄ちゃんをバイク事故で亡くしてて、結局峠バトルのゴール地点で
バイク大嫌いな彼女に2人とも振られてしまう、、みたいな話にしようとしてた

、、てこれ「あいつとララバイ」の影響モロバレでし。

おまけ 同時期に描いた女の子

girl07.jpg


なんで髪の毛くわえてる?
松本零士大好きだったあの頃
いや今もですが。

この頃マンガ2、3本描いたのですが、
(どれも途中止め、しかも1本はボーイズラブ物)
結局自分の画力のなさに嫌になって描かなくなって同時期にロックに
目覚めたオイラはギター買ってバンド活動へとのめり込んでいくのですた。

そしてG-menの創刊まで殆ど絵やイラスト描いてませんでしたね。

あ~~~~羞恥プレイやってしまった。
ま、いっか、、、、おいらMだし 笑

練習とお絵描き:原稿トーン作業 大嫌い





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/171-3faea8c3