2ntブログ
全国1億2000万人のオヤジ絵ファンの皆様こんにちは。
貧乏ホモ絵描き兼ホモマンガ描き、とないちょです。
画力向上の傍ら、様々なヒントを探し回っています。

前回に引き続き、ペンタブレット第2弾です。

あなたはペンタブの替芯の保管で困ってませんか?
ストローク芯やせっかく買ったフェルト芯に変えようと思ったら
替芯をどこにやったか判らない、、、

intuos4のペンスタンドだったら替芯を中に収納出来るのに、、
intuos4買いたいけど金がない、、、、

私もそれで悩み、自殺しようとした事があります。(嘘)

ですがそんな悩みもこれで解決!!!

intuos3改造ペンスタンド!!!!

penst0415.jpg

なんとintuos4ペンスタンドより高さをコンパクトにして、
替芯の収納力は3倍以上!!!(当社比)

しかもこのペンスタンドを使用すると
筆圧感知はintuos4の倍の4096レベル!!
加重感知はなんと0.25g!!
(全て嘘ですすいません >///<)


作り方は簡単!
1:無印の細軸綿棒のケースを、フタ側から32ミリくらいでぶった切って

2:フタ側に100均で売ってる、、ペットの散歩用の
反射スポンジ(だったと思う、、うろ覚え)を
縦にぶった切って、両面テープで貼付けて

3:筒側をintuos3のペンスタンドの底部に貼付ければ完成!!!
(自分は黒のガムテープでやりますた)

簡単に出来て、高機能な一品です。
描きまくってすぐに替芯が磨り減るヘビィユーザーのあなたに是非!!!

penst0401502.jpg

多分見てないと思うけど本家本元の方、もし見てたらごめんなさい ><

練習とお絵描き:30泥 イラスト

⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。25位くらいです。

gan_ban_l.jpg



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/370-13b4ee03