2ntブログ
全国1億2000万人のオヤジ絵ファンの皆様こんにちは。
貧乏ホモ絵描き兼ホモマンガ描き、とないちょです。
画力向上の傍ら、様々なヒントを探し回っています。

あなたは集中線やベタフラが上手く描けなくて大嫌いではありませんか?
デリータのトーンやデジタルで代用しようと思ってませんか?
本当はかっちょ良くビシッと描きたいのに、、、

私もそれで悩み、自殺しそうになったことがあります(嘘)。

でもそんな悩みもこの道具で全て1発で解決!!
(大山のぶよの声で)「ベタフラ集中線パース定規!!」(too
の奴じゃないよ)

p-jyougi0501.jpg


作り方は簡単!
100均のテンプレートのこんな奴の図の赤の部分に小さな穴があり、
それをはさみ等で切り取り、両面テープ等で定規の端に、穴がエッジ上になるように
貼り付けたら、1円玉とかでセロテープでインクエッジさせたら完成です。

使い方
パースの消失点、集中線やベタフラの中心点に低粘着紙テープで
画鋲を貼ったら、定規の穴に画鋲を挿入します。
今まで中心点に定規を合わせ続けるのにとても疲れていたのが、
いとも簡単に線を引くことが出来、その分ぺん線のヌキに集中できます。
理屈は同じなので背景のパース用にも使えます。

私はこの定規で作業時間は5倍速く、クオリティ100倍アップしました。(当社比)

今まで集中線やベタフラが大嫌いで描けなかったあなたに是非!!

、、、、多分見てないと思うけど、本家本元の方見てたらごめんなさい。

====================================

というわけでPOSE MANIACS「TODAY'S POSE」のオヤジ絵

pose0501.jpg




ていうか、昨日のポーズです、、正確には。
昨日この記事書いてたら、弟が帰宅して更新できなかったのです。
実はずっと自分のパソ持って無くって弟のFMVからサイトやブログ
立ち上げてたのでした。
こそこそ使わせてもらって弟ごめん。

でもそれも今日までだぜ!


明日、我が家に私専用マックが


やって来る!!!


ふっふっふっ。

練習とお絵描き:オエビで練習、30秒ドロー、マンガ下書き

クリックしてランクアップにご協力を



oyaji4.gif

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/50-dc9df5f8