2ntブログ
液晶タブレット実験の続きです。
intuos4に15インチの液晶パネルのせると、液晶の画面と
タブレットの描画サイズが無妙にずれて、
タブレットのプロパティでマッピングをかっちりしないと
カーソルとペンの位置がずれまくりで全く使えません。

マッピングをかっちりやると、今度はツインモニタで画面切り替えが
出来なくなります。
コレは参った,、,

それで、intuos3、PTZ-930が15インチ液晶と描画サイズ同じだったのに気付きました。
というわけで、intuos3に液晶載せて描ける様にしてみました。

tab112801.jpg


コレはマジいけます。
やったぜ、夢の液晶タブレットだぜ!!!!

全体図はこんな感じ

tab112802.jpg

マッピング切り替えもスムーズです。

海外のサイトですが、こんなのを見つけました。

http://www.weistudio.com/itab.htm

この方はPTZ-930液晶タブレットにさらにMacbook組み込んで完成させてます。
コレは凄い!!!!

自分も頑張って改造したいです。

今日はこの状態で4時間ほど作業しましたが
やっぱ画面に直接描けるのは良いです。
無駄な線や力が入らないので、腱鞘炎にならなくてすみます。

コレで作業しつつ、intuos4の液晶タブレット化を進めたいと思います。
intuos4 PTK-840の描画サイズにぴったり合う液晶は
15.5インチワイドというのは判った。
そして通販先も押さえた。出来たら高精細タイプのLEDバックライトのやつ
買って、実用化したいっす。

頑張る。

練習とお絵描き:アシ作業




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/437-a93ae875