2ntブログ
2010.04.25 色々描いた
デジアシ作業は20日で終了しました。
今回も色々と勉強になりました。
それで、今まで学んだ事を自分のキャラに応用してみました。
グラデツールとトーンの削りです。

raichi042302big.jpg

クリックで少し拡大します。
 
今まで、ペンタッチと斜線で表現してた、瞳や口や乳首もグラデトーン使ってみた。
スゲェ立体感出るのだけど、パーツごとの陰影が難しくて時間がかかる、、、
取り敢えず今のわしの実力では、全コマエロでこれでやると
もう果てしなく完成が遅れそうなんで、決めゴマとかだけに使ってみようかな。

今描いてるエロマンガの決めゴマ1コマだけ使ってみようそうしよう。

それから、マイピクで相互リンクしてるTOMさんのタカミンに何度かお邪魔して
ハッテン乱交絵茶やりました。こんな感じ。

takamin8.jpg

takamin0403.jpg

takamin0424.jpg

トムさんのキャラは、ガチムチで男臭さムンムンでエロくて、
絡んでるととてもエロい絵が出来上がります。
雷市博士も掘ってもらってメロメロでした。
トムさんありがとうございました。
またハッテンしましょうw

んで、追記で最近復活してしまったツイッターについて






某先生が今回のマンガの更新報告を、ツイッターのみで行うとの事でしたので
ツイッターを復活してみました。

前回の反省を踏まえて、今回はマンガを真面目に描いてる方のみ
ふぉろーしました。
そしたらホームがマンガ制作の話題中心になって、とても刺激になります。
楽しいです。

新都社の作家の桑石先生が、ブログでツイッターについて意見を述べてましたが
もうまんまわしの考えと同じで、全くその通りだと思います。

わしのツイッターについての考えはこれです。

http://tonaoyaji.blog.2nt.com/blog-entry-470.html#comment

これからも積極的にツイッターでは活動しません。
10分おきにどうでもいい事をつぶやき続けてるヤツとか、
いつもいつもネガティブで悩みや愚痴ばっか言ってるヤツとか
絶対フォローしません。本気で疲れるしむかつくし。
自分のツイッターのホームが、ゴミみたいな文章で汚くなるのは嫌ですからね。

新都の本スレでも

どうでもいいけど作者のツイッターウォッチとかやめたら精神がとても
安定しているでござる

ってのがあって笑いました。

でも例えば「ベルキンn52te」とかでつぶやきを検索すると
必要なつぶやき情報がすぐ手に入ったりするのは便利ですね。
それから、自分に取って凄く癒されるつぶやきをしてる方とか
もう2,3人フォローしたいですね。

多分自分に取ってツイッターてこんな使い方すれば合ってるのだと思った。

ではでは

練習とお絵描き デジアシ作業 イラスト 原稿作業 16/200

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/479-640ee97e