2ntブログ
Mac
昨年まっくま4号を、OSX10.7から10.9にアップグレードしたんですけど、
コミスタのペンはボタオチしまくるわ、通知センターがうざいわ
配信してたら重くて使えねぇし、Razar NostromoのOSX10.9のドライバがクソすぎて
リソース勝手に食いまくって動かなくなるし
もう最悪でした><

なので、安定していた10,7Lionに戻しました。
そしたら今度はタイムマシンバックアップで不具合が出て
配信しようと思ったら今度はSafariもChromeも炎狐も
配信用のフラッシュがCamtwistを認識しなくて困った><

OSX10.7に戻した時の不具合対処法

Time Machine 不具合
タイムマシンからコミスタのバックアップをデスクトップにコピーしようとしたら
「〇〇のアクセス権がありません」みたいな表示が出てコピーされない><

その対処法
TimeMachineアプリからバックアップコピーしないで、バックアップディスクの中身を
Finderで表示して直接目的のファイルを取り出してコピーする。

Razar NostromoのOSXの新ドライバ(レーザーシナプスとかいうの)がクソな件
古いドライバがあるのでそれを使う、またはControiierMateを使う。
古いドライバをRazarのサイトからDLしておく。今すぐ→DLフォルダにDL済み。

配信のFlashがCamtwistを認識しない件
flash11,3にダウングレード、Safariを32ビットモードで開く。

これで以前の安定した環境に戻せました。
わしのまっくま4号って Early2009のcore2duo 2,66Ghzなのです。
最新のcore-i7とかそんなのじゃないからLionが一番あってるみたいっす。

まだしばらくはまっくま4号に頑張ってもらうつもりっす。

ではでは

(いきなり復活 笑) 練習とお絵描き:予定調和リビルド原稿作業







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/585-3305a37c