2ntブログ
2007.12.28 今年最後の
更新になると思います。
この時期になると大体TVとかでは

「2007年の10大ニュース」とかやってて、
色々今年を振り帰るってぇのが毎年恒例ですね。

と言うわけで自分も、、、

 「となおやじの2007年」

1月:弟のパソコンからこそっとブログをはじめる。

批評板とかで知り合った方々に、「HPとかないの?」って言われて
やっぱ早く自サイトを持ちたかった。

2月:G誌のマンガグランプリで佳作を頂く。

もうこれだけはメチャクチャ嬉しかったですな。その時だけは、
でもこれは単なる
「超デカイ上れそうも無い様なピラミッドの最下層から頂上を目指す」
スタートに過ぎなかったって思い知らされましたです。

3月:掲載してもらう為に必死の原稿修正作業。

でも、実は担当さんの電話でのアドバイス緊張と興奮で
全く理解してなかった、、、。すいません反省。

4月:G誌掲載に合わせてウエブサイト「熊親父画廊」をはじめた。

5月:Macを買った。

これはもう嬉しかったです。実は親父が自分の佳作入選のお祝いと
先行投資という意味合いも兼ねて買って下さったのでした。
ありがとうございます。

6月:Macをいじくり倒す。

7月:S誌に投稿する作品を描き始める。水彩もやりたくなって
   画材をそろえる。
  だんだんと母親との確執が限界に迫ってた。

8月:ついに母親と衝突してキレてダンナの所に家出した。
   新都社に雷市博士を投稿。規約違反で2日後に削除。でもレスをもらったのは
   本当にうれしかった。

暑い夏でした。

9月:イラストコンテスト用に久々に色鉛筆でニャンコ描いた。落選。

10月:Gに次の作品投稿しようとキャラ設定とプロットまとめようとするが
上手くいかない。ぷれっしゃーだった。

11月:母親が癌で入院。見舞いに行く。いろいろと確執もあったが話すだけで確執も消えて行った。絵も描いたけど、描いてないときは取り乱してあまり何をやったか覚えてない。アルコールの量が増えた。

12月:母親が逝った。最後まで私の事を心配してくれていた。
一生懸命にひたむきに働いて生きて来た偉大な母だった。
私は母をすばらしい人だと思うし、誇りに思う。
自分もただひたすらに生きて行こうと思う。

G誌の編集長と会う。首の皮1枚で繋がった気がした。
来年は絶対掲載ぶんどるぞ。


、、、、まあ、進歩したか全く判らない1年だった様な、、、。

来年はもっと今より成長していたいです。

皆様今年は色々お世話になりました。
喪中につき、年末年始の挨拶はご遠慮させていただきますが、来年も
熊親父画廊と財部直次郎をよろしくお願いします。

今年最後の更新となると思います。
ではでは。

練習とお絵描き:新作マンガラフとか設定とか

⇩ゲイアートなび内の人気ランキング「熊親父画廊」を
クリックしてランクアップにご協力下さい。40位くらいです。

gan_ban_l.jpg


oyaji4.gif



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/152-d015c5a5