2ntブログ
Mac
今朝、起きてからまっくま3号の電源を入れたら、

モニタ右端に縦のラインが!!!!

monita1126.jpg

再起動しても治らねえ、、、

調べてみたら、白ボディのインテルimacで頻発してるトラブルらしい。
しかも1週間ごとにどんどん線が増えまくって来るらしい。

フォーラムとかで調べたら、

修理代¥49,000

でも無料で修理してもらえる場合もあると書いてあった。
取り敢えずアップルに電話かな。

その前に作品のバックアップとってます。
一応、タイムマシンに外付けHDにもバックアップはあるんだけど
大事な物は2枚バックアップしておいても良いと思うから

以前、沖縄G4時代に外付けHDがイってしまって
バックアップとってない原画データたくさんだったりして
泣いた記憶があって、、。

あ~あ、、金持ってたら
予備機買っておいて、こんな時はすかさず予備機で作業出来るのに、、

売れてるってか金持ってるプロの方は予備機スタンバイ
多分当たり前だろうし、、、、

あああああああ
落ち込む

9:58追記!

アップルのサポートに電話したら

Mac の PRAM および NVRAM をリセットする

って方法で治りました。 嬉

ありがとうアップル

さっすがアップル


このやり方やる前に周辺機器とネットの接続、外部モニタ等の接続を全て抜いておいて
キーボードとマウスだけ接続しておく必要があるかもです。

今後また同じ症状が出たら無償で修理してくれるそうです。
ありがとうApple
さっすが世界のApple
最強!!!!!!

まかーなんででこんな時はほめまくりでし 笑




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/314-bac0ffd0