2ntブログ
Mac
昨日、Macが帰ってきました。
早い!!
たったの5日で修理完了です。運送に往復で4日かかってるから、
実際は1日で修理して発送してるわけですな。

驚いたのは、梱包用の箱までちゃんと用意されていて
業者が梱包して持って行く事。
昔はは元箱に入れて送らないと修理受け付けないとかあったのに
時代は変わりましたな。

液晶が新品に交換されて戻ってきました。
さっすがApple!

というわけでついでに部屋の作業環境ちょこっと改善しました
パソコンの机をちょっと広くしてかなりデスクトップ(リアルのね)広くなりました。

room120501.jpg

全体図はこんな感じ

room120502.jpg

奥がアナログ用の作業机ね

ルーミス先生も

「画材を手に入れ、製作する場所を用意しなければならない。
いつでも画板の上に新しい紙を置き、道具をすぐ手にする事が出来るように
用意しておく事である。」(やさしい人物画189p/マール社)

っておっしゃってるが、作業環境って絶対大事だと思う。

さあ描くぞって思った時に机の上がgdgd,タブレット引っ張り出すのにも一苦労
って環境だったら、もうその時点でモチベ下がるし、
なかなか描く気にもなれないだろうと思うしね。

というわけで原稿描きます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/318-d658438d