2ntブログ
何って、竹宮恵子原作「地球へ・・・」のアニメですよ。
ちょちょちょ、、、
まっさかコレがリメイクされてるなんて、、、3日前に知りますた。
凄く興奮しております。

1話から3話まで当然見逃しているので、後で無料配信のとこで見てきます。

とりあえず感想、、、
やっぱ今のアニメーターの線画だから仕方ないけど
竹宮恵子の絵とは違うね。
アトムとかQTハニーの時もそう思った。

ソルジャー・ブルーもジョミー・マーキス・シンもまあ許せるけど
フィシスは違うだろうが!!!
ガチムチキャラ:サム・ヒューストンも違うだろうが!!!

ミュウの母船とか(名前あったっけ?)メカとか今風で艦橋とかもかっちょ良かった。さっすが出渕 裕!!!

以前映画化されたときのメカ最悪だったからな、、、
しっかも声優ほとんど有名タレント起用だったし、、
マツカが何で薬師丸ひろ子なんじゃー!!!とか本気で思ったしね。

んで全部で24話予定らしいですけど、次回かその次から多分
原作の第2部突入だと思うのだが、

キース・アニアンは変にするなよ!
シロエとかもやばそうだな、、、。

んでもまあ、私は絵柄とか変でも見てたら慣れる方なので
言うほど気にして無いっす。
でもあのフィシスは、、、まあいいか。

2部といったらシロエとキースの確執、「コール」のマザー・イライザ
とかの場面、あと、シロエがオペレータにゴマすってキースの極秘データ引き出させるあの巨大コンピュータとかのシーン、あの辺は今風に
演出するだろうね。

シロエが端末からアクセスしてキースの秘密ファイルを見てしまって
それがマザーには筒抜けで、当局から追われる身となったシロエが
宇宙船強奪して、、とかそんな流れになるのかね。

あああ、すげぇ熱く語っちまった。
「すげぇ、すげえよ、親父さんのチンポ」(FROM8108)

でもホント嬉しいです。興奮してます。
昨年丸尾末広さんのサイト発見したとき、
この前ふくしま政美さんの「聖マッスル」買ったとき以来の興奮っす。

原作単行本も再発らしいので買ってきます。

はい、久々のポーズマニアックスからTODAY'S POSEのオヤジ絵バージョンです。




最近ペンタブで描いて練習してます。コレも下書きスキャンペン入れペンタブです。まだ余り慣れてないから線がへろい。
もうチョイ腰プリッと振らせるべきだった。



予告:5月3日 我が家にMACがやって来る!

練習とお絵描き:オエビで練習、30秒ドロー、バースデーカードイラストとか

クリックしてランクアップにご協力を



oyaji4.gif

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/49-b324ba47