2ntブログ
はじめまして。今日からブログやります。
私が描いた大好きなガチムチオヤジ絵をアップしていきたいと思います。(版権ものも多少ありかも。)

んでやっぱ1発目はこのキャラしかないと思ったので、私がガチムチ髭熊オヤジ好きになった大元です。 

antares


銀河鉄道999(映画1作目)より
タイタンの山賊アンタレス

もうこのキャラしか居ない!私の中で大スキオヤジキャラ№1です。
ちなみに2位がヤマトの沖田艦長、3位ハイジのアルムおんじ
後、シャルル(ラピュタ)闇塚(上ってナンボ)工藤先生(田亀師匠)
赤座(丸尾末広)と続きます。
思えばン年前、当時中学生だった私は999の映画を見てアンタレスに
一目惚れしてしまい、お小遣いで999のムックや設定資料集、サントラドラマLPを買い漁って毎日アンタレスばっか眺めまくっていました。
そしてある日、ついにやってしまったのです。
アンタレスの全身設定絵をトレースしつつ裸にして、胸毛や体毛描きまくって、ち○ぽも描いて、アンタレスのエロい裸絵を描き上げてしまったのでした。そしてその後はその絵を見ながら、、、、、、。
沖田艦長やおんじでも似たようなことやりました。
あれが初めての変態エロ同人活動(だったのか???)
松本先生、宮崎先生、ごめんなさい。

というわけでもう1点うpしときます。


hige0121


ネットで渋いオヤジ画像見つけたのでデッサン練習かねて模写しました。
髭がスキ。
光源意識して描かないと陰影立体感むずい。
この絵とは関係ありませんが久々に「ワタナベユミタロウ」さん見れて
嬉しかった。

というわけでこれからも親父絵描きまくりたいと思っております。
気に入りましたらよろしくです。
ではでは。

本日の練習とお絵かき:30秒ドローイング、マンガ用キャラ絵3体




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/1-9c67c263