2ntブログ
前回も書きましたが、2月で私が親父絵やマンガ描き始めて2年目になります。
過去5年ほど、猫ばっか描いていて、人は描いたことなくって、個展とかやって、、、、
いきなり体壊して、線1本まともに引けない状態から、やっぱマンガも人間も描きたいと思っての再スタートでした。
はじめは鉛筆で線ばっか引いて、しばらくして、「やさしい人物画」の模写からはじめました。

んでちょっと昔の奴とか引っ張り出してきたけど
やっぱ酷いわ、これ、、

hetare2005.jpg


多分練習初めて2ヶ月目くらい、顔とか必死で描いてるけど、首から下の意識がメチャですね。これでも当時はこれが全力だったのです。

次がこれ2点、多分6ヶ月目くらい、エロマンガ描いてそのためのキャラ絵だったはず。

tatugorou2005.jpg

2shot2005.jpg


ペンがむずくって(今でもむずいけど)、主線だけでもう疲れて1日、顔に1日、斜線とか体毛に1日ペン入れかかってたと思う。
下描きとか20枚くらいやり直して1週間くらいかかってた。
肩とか手とかやっぱ描写が甘いよな、、、

たかか16pのマンガに6ヶ月くらいかかったと思う。
とろいよなぁ、、、、いや、今でもとろいですけど。

もっと頑張ろ、、、。
ではでは。

昨日の練習とお絵かき:30秒ドローイング、マンガ下描き、キャラ絵、ペン練習とか、
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/4-e63aaedd