2ntブログ
デリータのトーンが値上げするらしい。何か350円とか

トーン貼る作業大嫌いなんです。でもトーンを貼った自分の作品は好き。昔のトーン多用マンガ、、北側賞とか麻美や記亜(めんどくさいので変換適当w)とかのマンガよんでをおおおとか思っていたクチなので。
でこれを機に、トーンはデジタルに移行しようかと思ったので、早速写真屋立ち上げてやってみた。

samue0210-3.jpg


samue0210-2.jpg


samue0210-1.jpg



パワートーン持ってないので、田亀師匠が御自分のサイトで説明なさってるやり方でやってみたけど、ちょっと面倒なので検索してみたらエレメンツでも出来るやり方が紹介されていたのでそっちでもやってみた。

デジタル凄い!!こんな時はそう思う。時間短縮できるし、カッター握って手が痛くならんし。パワートーンも欲しいなあぁ~~~。

このオヤジ絵にはモデルさんがいます。昔の彼氏です。
↓の旦那じゃないよ。
眉と鼻は少し変えたけど、笑顔とほっぺにぷにぷに感はこんな感じだったな、、、でもこの絵みたら「オレこんなに老けてねえぞ!」って怒られそう(笑)。

ではでは。

お絵かきと練習:30秒ドローとキャラ絵、、、まだ本調子じゃない
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/8-d79459bc