2ntブログ
2007.02.05 カラーとか
いろんなイラストサイト見て回るとやっぱカラーが多いよな、、、。
カラー塗ってて楽しいし、サイトも華やかになるし良いなとか思うのですがしかし!!
私はとりあえずあまりカラーイラスト描くのはかなり少なめにしようと思っとります。何故って、カラーイラスト描くとそれで満足してしまって、絶対マンガ描かなくなるの目に見えてるから、私の場合。

昔はカラー描いてましたよ、こんなのとか

mune0329.jpg

kokomade0327.jpg


んで、自分の場合マンガ描き上げる方がはるかにむずくって、嫌になるんですよ。だから絶対カラーたくさん描いたらそれに逃げてしまって、
マンガ描かなくなると思うので。今は自粛。
そんな少ないカラー絵から

sayonara.y1127-4.jpg


これは某「絵批評板」の絵コンペに貼った作品です。
コンペのお題が「自分の好きな音楽」だったので、私がカラオケで良く歌う『さよならイエスタディ/TUBE』からイメージして描きました。

評価は、、結構ウけた。良くも悪くも。だってそこはノンケさんの漫画家志望者が集まるような処だからね。ホモネタつったらヤマジュンなんでしょ、ああいう場所では。

自サイトのトップ絵くらいはカラーにしたいな、、、
現在鋭意製作中。
つかExpressionのトライアル版のドロップシャドウのやり方良く判らん。マイクロソフトのアフォ!(アンチビルゲイツです。)アドビ負けるな!!!

ではでは。

お絵かきと練習:30秒泥だけ。ほとんどえくすぷれしょんいじって時間が過ぎた。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/5-43e6bb37