2ntブログ
2007.02.07 くま追悼
さっき元旦那から電話があった。
同棲してた時に飼ってたにゃんこの内の「くま」が死亡したと。
乳がん。癌だってわかった時は手遅れだったらしい。

私も元旦那も猫が大好きで気付いたら5匹と2人の大所帯になっていた。

、、、、、、いろいろあって、私と元旦那は6年間の同棲に終止符を打った。私は旦那のアパートを出て実家へ帰った。にゃン子達は旦那が面倒を見ることになった。
私はうつが酷くなり、同時に他の病も発病してえんぴつ1本まともに握れなくなり、まっすぐにも歩けなくなっていた。
元旦那にも、家族にも、いろんな人に迷惑をかけた。
正直、私は生きている価値など無い人間だ。そう思っている。
私は有る人から「弱い人間だ」といわれた。そうですよ。私は弱い人間ですよ。だって死ぬ勇気も無いんですもの。

バジル くま ミケ てん とと

旦那が拾ったてんだけが生き残り、私の拾った4匹は逝ってしまった。
猫は人の身代わりをして死ぬって聞いた事が有るけど、何でチビ達が死んで私だけがのうのうと生きてるのだろう。
くま、いろいろとありがとう。私はお前にとって情けない飼い主だったよ、本当にごめんね。

kumatuitou0207.jpg


私の後ろにいつも黒くて深い穴が開いていてそれは死とか絶望とかだったりして、私はそれに飲み込まれそうになりながらそれから逃げて
絵を描いていたら何も考えずに済む事に気づいたから、苦しくともまた絵を描きはじめて、少しずつ快方に向かってる気がしていて、
まともに歩けるようになり、そろそろ仕事再開できるかなと思ってました。

でも2月も3月も大嫌いです。いつもこの時期は酷くなる。
どうでもいいやホント。
酒飲もう。止めてたけど。
生命の賛歌。あ~涙出てきた。今日はこれで。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/6-7f3c9ab4