2ntブログ
酒止めてたのにこの3日間飲んでました。
下にも書いたけど、2月3月は嫌いです。酷くなるから。
やばいなーとか思って、もう少し酷くなったらまた病院かなとか思ってたらよくなるパターンで。前に残ってた薬があったので飲んだら少しよくなったり。体が死ぬほど重いし。

「うつ」がどんな病気なのか、そこら辺は知ってる方とかもたくさんいるだろうし、興味があればぐぐれば良いと思うのであまり書きませんが、たぶん、あまりそんなこと知らない人はこんなイメージあると思う。

うつ、精神病、精神科、鉄格子の有る病室、笑い声、拘束着、一生直らない、基地外、弱い怠け者 うつとかは思い込みでどうにでもなる、

多分こんなところでしょうか、今は治療法も薬も発達してイメージも改善されてきたと思うけど、やっぱ無理解、偏見で見てる人は多いと思う。仕方ないことだけどね、、、。

知らない人とか、自分にあまり関係ない人とかがうつ病患者に関して心無い発言をしているのを見聞きするだけでも心が痛むけど、それがごく身内だったり、親しかった人だったりするとやっぱすごく悲しくなりますね。
一応、理解してもらいたいから説明はするけど、理解してもらえるかどうかは相手次第だし、理解できない人にエネルギー使って話しても疲れて無駄だって思ったり。

本当に「うつ」が酷いマックスレベルの状態だともうこうやってブログ
書くことすらできないっすよ、、、、一応私も他のうつの方と同じく、一通りは経験してますよ、オーバードラッグ、自殺願望、リストカット、、、、、、

酷い時には自分の足に特大のカッターナイフ突き刺したな、2,3回、、、、。

今こうやって振り返ることが出来るのも、前よりは回復して来たのかなとか思います。んでそれ系のサイトとか検索してみたのだけど、
「認知療法」とか言うのがあって、知らなかったので調べてみたら、
今まで自分がやってたことにかなり近かったので、何か凄く嬉しかった。少し目の前が明るくなった気がする。治療効果や再発の可能性も
投薬より良い結果が出てるみたいだし。
認知療法、続けよう。

というわけでオヤジ絵は後ほど、、、。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/7-6ce537b9