2ntブログ
21日:一般書店発売
17日:都内ゲイショップ発売
18日:地方ゲイショップ発売

何って、Gメンの発売日ですよ。

それで落ちたのをきちんと現実にするべくゲイショップに向かって
Gメン買ったのですよ。
もしかしたら最終選考とか選外秀作とか、そんなので批評でももらえてるかもとか思って。

ページをめくる、、、、

「第2回ジーメンマンガグランプリ選考結果発表」

グランプリ:該当者なし

優秀賞:該当者なし

佳作:「予定調和」財部直次郎
掲載号未定

ーーーーーーーーーー

えええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇっっ!!!!!!!
」:;lkjhgfdさふじこ
ちょちょちょちょ、、まじ???マジだよね?

10回以上見直した。本当みたいだ。
もちつけ俺、と、とりあえず、批評文を読む。

選評:編集部

描き慣れてクセがありつつも魅力的な絵柄で、エロ描写もウケが良さそうです。凝った構図や見開きコマなども盛り込んであり、迫力があります。直すのは難しいかもしれませんが、細かいデッサンの狂いを直せばもっともっと魅力的な絵になるでしょう。また、キャラクターの顔が崩れてしまうのは作品の魅力を大幅に下げてしまうので気をつけて欲しいトコロ。若干の無理はありますが、ストーリーは予想を裏切る展開で面白く、コマ割りも上手で読みやすいのも○です。

下↓にある原稿とまったく同じページがち○ぽ修正されて小さく載ってた。

他の部分も読んだ。佳作は私を含めて3人、掲載が決定してる方1人、
私ともう1人は掲載が未定、でもその方の作品は私の3倍の大きさで大きく掲載されていた。上手かった、、、

私は一瞬で現実を理解した。賞が取れたのは嬉しいけど。現実を突きつけられた、、、

ピラミッドだ、大きな大きなピラミッド型の宇宙船だ。
その船底の底辺の1番下のとこに必死で落ちそうになりながらこびりついてるのが私だ。
、、、そう、ラビュタの射出口の下でへばりついて上っていこうとしてるバズーみたいに。上らなきゃ、上に。

私は自分で頑張ってるつもりだ、でも志望者は皆がんばってるでしょう。中には簡単に神レベルで描けてしまう人もいるでしょう。でも私は努力しなきゃ上達しないし上達も遅いと思う。頑張っててもこれが現実、自分の位置、実力なんだ。自分の絵を自分がどう思うかじゃない、
他人がどう評価するかだ。

総評に「作者に修正の意思があれば近いうちに掲載できるでしょう」とあった。
直しますよ、デッサン、キャラの顔も変な所自分でわかってる部分すべて。
絶対掲載されて、仕事とらなきゃ、次につなげなきゃ。

編集部に電話しよう。

いい訳全開モード

「予定調和」は2ヶ月でネームから原稿まで仕上げた。その前の「雷市博士」は8ヶ月かかって自分のとろさにうんざりしてた。早く描くためにクロッキーやりまくったし、努力した。だから2ヶ月で描けたのは成長だと思った。ホンとは雑にしてごまかしてただけなんだけどね。デッサンのヤバイ所とかたくさんあったのを〆切に間に合わすため修正しなかった。トーンや仕上げもやっつけでやった。全力だったと思う。〆切に間に合わすために、でも力及ばず、これが現実なんだ。

これからは言い訳するのは止めようと思うし、まして編集者には絶対に言い訳しない。作品がすべてだ。完璧なデッサンで早く仕上げられるように、努力しなきゃ。
評価されてる部分、エロやコマ割り、ストーリーとかキャラとかもっと磨きをかけよう。絶対次につなげるぞ。


というわけでオヤジ絵
今回は「予定調和」入選記念ということで予定調和のキャラ
竜太です。


ryuuta0219.jpg


175/88/38
左上の鉛筆ラフがはじめで、マンガ以外にもイラストとかにも登場してる。お気に入りのキャラです。

2年間ずっとやってきてなんか初めてリアル社会で認めてもらった、結果を出せた気がする。少しだけど。
やっぱちょっと嬉しいや。素直に喜ぼう。

お絵かきと練習:30秒ドローやったら原稿の修正やる。今からやる。
すぐやる。

クリックしてランクアップにご協力を




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/13-9618009c