2ntブログ
今日3月3日はひな祭りです。あまり興味ないっす。

私らの節句といえば、4月4日でしょ。
毎年4月4日にはひな壇に熊と熊親父かざって、3人寛恕と五人ばやしにはディルド飾って、らしゅに5めおキメテやりまくりなんつって
ウソですよ全部ウソ(大汗)
あ~~~多分今読んでる人絶対引いてるな、、、。

私が毎日絵の練習でお世話になってるサイトに

posemaniacs/ポーズマニアックス
http://www.posemaniacs.com/blog/

というのがあってそこの30秒ドローというのが面白くって毎日やってるのですが、これは漫画の人体を描くのに有効だとされている
クロッキーをたくさんやるという主旨でなかなか手強くてしかも実践的で良いのですが、これを知る前はエロサイトからオヤジ画像を開いて
必死で毎日クロッキーしてたのでした。
私はこれを「エロッキー」と呼んで愛していた。

ただ、エロッキーやるにも致命的な問題点にいつも悩まされてた。
だって、エロ画像見ながらクロッキーやデッサンやるって、、
その前に絶対他の事やりたくなるじゃないっすか(水爆)
だからいつもカイてから描いてたwwww
ああ~~~多分今読んでる人絶対引いてるな、、、。

それで、エロッキーやって気に入ったのがあればペン入れして仕上げたりしてた、あ、、勿論顔とかは私のキャラにしてたけど。





手とひざのパースが変です↑(大汗)。


boots0303.jpg



多分知ってる人は見覚え有る構図だったりすると思う。
こんなのは模写の類に該当するのであまり載せないけど、まあ練習ていうか習作の1つというか、そんな感じで見てやってください。

練習とお絵かき:ポーズ集からクロッキー。原稿修正

クリックしてランクアップにご協力を





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://tonaoyaji.blog.2nt.com/tb.php/19-2d67ca55